7のつく日はプレ8na 2023年07月 中旬

<< 2023年07月17日 >>

待ってましたのルリマツリ♫といっても、これは買い足した鉢です。昨年のルリマツリは地植えして越冬も成功しましたが、お花が咲く気配が・・・日光不足かな?とにかく待ってみます。

アジサイは色褪せてきました。今年から、7月15日過ぎたら剪定してしまおうと決め、今日でお花とはサヨナラです。下に新しい芽が出てきているので、来年のお楽しみですね。

シロタエギクが開花。これで満開かな?小さくても葉っぱがシルバーですので目立ちます。

木立性のバラ・リンカーン。相変わらずお世話が不十分なんですが、ありがとうね。

カーネーションがこんなに暑いときに咲いてくれるとは!いつも枯らしていたので驚きです(^^ゞ母の愛は強し(笑)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年07月 中旬」への2件のフィードバック

  1. ルリマツリ、いい色ですね~。
    地植えの方も、咲くといいね♪
    紫陽花って、七月中に剪定した方がいいと
    聞いたので、先週カットしたよ~♪

    1. 東京にいたとき、大苗を生け垣のようにしていたお宅があって、きれいでした♫

      アジサイ、さすがコタ母、やることが早い(笑)私はダメなんだよね、咲いていると(^^ゞ
      吉備津神社に6月の末に行ったら、まだ見事に咲いていたけど剪定していて驚いたけど、正解なんだよね。
      私も7月初旬にすることにする。来年も咲けばね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です