うち猫話し その08-029

<< 2021年02月11日 >>

新猫、お外デビュー(=^・^=)/

新猫を外に出すのは、じいじが断固反対!事故はもちろん、連れていかれるのではないかと心配だそうです。しかし、awaの辞書に『血統証付』という言葉はありません(^^ゞそこで、とりあえずリード付きということで。

さっそく、お姉ちゃんたちが寄ってきます。

末猫 : 『あんた、なんか付いてるよ?』

新猫 : 『ばあばが、これをつければいいよって言ったので・・・』

妹猫 : 『ええ、リードがとれる日が来ますとも。そうなるように私が指導いたします』

・・・いつも頼もしい妹猫でした(ΦωΦ)

今から思えばですが、新猫はリードを嫌がることがなく、よく言うことを聞いてくれたおりこうちゃんでした。シャム猫は、犬のようにお散歩ができるという記事を読みましたが、お姉ちゃんたちがあれやこれや入れ知恵したらそれは無理?(笑)

そして、一年後の2022年3月、愛猫もお外デビューしました。そのお話しはうち猫話し ( #その10 ) で。

※ うち猫話し ( #その08 ) / 叔母( 追悼 )・妹・末・新猫のお話しにゃ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)