7のつく日はプレ8na 2022年04月 中旬

<< 2022年04月17日 >>

そうカリカリせず、お茶でも一服 by 猫利休&茶猫娘

今年のお誕生日に、じいじからプレゼントされたサクラ(カンザン)、4月12日頃満開になりました。満開を過ぎたら少し切り取って、お花の絨毯に上の猫んずを置いて撮影しようと思っていたのですが、切り取ることはないじゃないか!と、じいじ自ら枝にセッティング。じいじもカメラで撮っていました。自分のプレゼント品ですから、愛着がありますね(笑)

実は・・・

<< 2021年02月18日 >>

これは昨年のプレゼントのウメです。たくさんの花芽がついていてすご~く楽しみにしていましたが、結局咲かず・・・じいじには忘れられ・・とりあえず生きてはいるようなので、花芽はとってそのままにしてありますが、芽が出る気配はありません。

こんなことがあったので、正直、プレゼントの箱を開けたとき、また鉢植えかよ!って思って、開花までドキドキでした(^^ゞ

<< 2022年04月17日 >>

やっと心から感謝できます!じいじ~、ウメの分までありがとう~(笑)

で、サクラの足元には四葉のクローバーを植えてあるのですが・・・

五葉のクローバーを発見 ♪ こいつは春から縁起がいいわい ♪

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/