7のつく日はプレ8na 2022年02月 下旬

<< 2022年02月21日 >>

21日 ( 関連記事 ⇒ 2022年02月21日 ) にもアップしましたが、息子からお誕生日のプレゼントにもらったお花です。ほとんど染色されたお花の花束・・・すごい技術があるものです!お花をもらったのも初めてで、長生きするものです(笑)

改めて、息子ちゃん、ありがとう♫

<< 2022年02月27日 >>

で、話は年末のことになりますが、叔母猫のことでロスってしまったので、気分転換に園芸店へ。30日の午後なので、お正月用のお花はないに等しく、前からほしかったロウバイはないかと探しましたがありませんでした。

そこに、『ご自由にどうぞ』と書かれたワゴンの中にポインセチアが。ロス中といえども、こういうポップには目がいくもので(^^ゞありがたく一鉢いただきました。しかし、タダというわけにはいきませんので、お花を物色していたら、じいじがこういうのいいんじゃない?と指差したのが、ドーナッツのような形のハンキングリースの寄植え。

最近流行っていますね。その寄植えしてある鉢を買えばよかったのですが、なかなかのお値段だったのでためらっていたら、本体のみを買ってくれるというのです。じいじとしては、後で好きなお花を植えた方が楽しいのかな?と思ったんだと思います。・・・というわけで、買ってはもらったのですが、どれを植えていいかわからない(¯―¯٥)水やりをどうしたらいいかわからない(¯―¯٥)

案の定置きっぱなしになってしまいましたが、ようやく一昨日、お正月用の鉢植えをくずし小花を足して植えてみました。植える前からわかっていましたが、センス要りますよね(^^ゞとても私が手を出すべきではないもので、猫が真ん中の穴から顔を出した写真がいつか撮れればと思っています(笑)

別の園芸店ですが、2月20日にマンゲツロウバイを見つけたのでお買い上げ♫お花のピークは過ぎている感ですが、帰りの車中はいい香りに包まれました。来年は自宅でロウバイ撮り~っと願いたいです♫

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/