7のつく日はプレ8na 2022年02月 中旬

<< 2022年02月16日 >>

春の妖精・・・ついに憧れのクリスマスローズを6株購入~。

<< 2022年02月13日 >>

購入したのは、何が来るかはお楽しみの福袋で、4株の実生苗と八重咲きの開花株が入っていました。初心者は一重咲きの方がおすすめだそうですが、入っていたものは仕方ない(^^ゞそれに、イエローの開花株を買い足して6株です。

クリスマスローズを知ったのはもうずいぶん前のこと。犬を飼っていましたから庭に直植えすることができず、鉢で挑戦したことがありましたが(¯―¯٥)今回は、植え付け場所とか土とか、よ~く考えましたが、さて、どうなりますやら。

<< 2022年02月14日 >>

プランターでは、こちらも春の妖精・クロッカスが開花してきました♫植えっぱなしOKが何よりです(*^_^*)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/