7のつく日はプレ8na 2022年02月 初旬

<< 2022年02月07日 >>

うちは玄関が2つあるので、お正月用のお花は2鉢購入していました。仕事場の玄関は朝だけしか日が当たらず、適当に交換していました。が・・・

ここのところ交換していなかったので、日当たりのいい玄関に置いてあった方だけとう立ちしてきました。お日さまの力ってすごいですね(^^ゞ

他にはこれといって開花しているものはないのですが、アネモネの花が膨らんでいました。初めての栽培で楽しみです♪

他にも、(上段左から)スイセン、カロライナジャスミン、(下段左から)原種チューリップ、オーニソガラムも芽が出ています。オーニソガラムも初めてなので、小さな白いお花見てみたいです。

おっと、忘れてはならぬ・・・畑にはたくさんのオオイヌノフグリちゃんが寒さに負けずに咲いてくれていました。感謝、感謝♫

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/