7のつく日はプレ8na 2023年11月 下旬

<< 2023年11月27日 >>

今年は暖かいです。まだガイラルディアに虫が止まっています。

夏の間大活躍のルリマツリ、花色が薄いながらもまだ咲いています。

こぼれ種からのニチニチソウも、辛うじて活躍中。まだ咲くかな?素晴らしいコスパです(笑)

こちらは種からのハボタン。お正月用にと思いますが、使えるかな?

おっと、その前にクリスマスの飾り付け。まだ未完成ですが、ワタは自家製 ( 関連記事 ⇒ 2023年10月17日 ) 。このために育てました♫ワタはお花もきれいだし、来年も育ててみようと思います。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年11月 下旬」への2件のフィードバック

  1. そうなのよね。
    夏のお花が、まだ咲いてるのよね~。
    うちも、ニチニチソウとハイビスカスが
    まだ咲いてるよ(笑)
    葉牡丹を種から! 凄い!

    1. またしても、コメ返遅くなりましたm(_ _)m
      もうハイビスカスは枯れたかしら?うちのニチニチソウはまだ大丈夫。霜に当たらないところに置いてあるので様子みます。

      ハボタン、昨年はコオロギだと思うけど、食害があって全滅。考えてみたらキャベツの仲間みたいだから美味しいのでは?
      2年前のハボタンもヘロヘロながら健在だよ。コスパいいよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です