8のつく日はwebにお花を 2023年11月 2/3

<< 2023年11月15日・岡山県備前市・天津神社 >>

サクラ柄の傘が置いてあったのは・・・

この日、備前焼まつりで賑わっていた伊部駅付近の天津神社です。

千年の歴史があるそうです。驚くのはそればかりでなく、参道に埋め込まれていたのは備前焼。

ふ、ふ、踏んでいいのか?そう思っちゃいました(^^ゞ

岡山には備前焼の狛犬は数カ所ありますが、壁面にも。

キュートな壺にアジサイが。季節になったらまた会いたいな。

備前焼の町なのに、石川県珠洲焼のご紹介もされていて・・・う~ん備前市の方ってやさしい。

実は、このご縁から備前LOVEが始まり、町のことを調べていたら、猫にやさしい町だとわかりました。猫愛護のための ⇒ クラウドファンディングをされています。

猫も私も備前が終の棲家か?皆さまからの不動産情報をお待ちしておりますにゃ(ΦωΦ)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/