8のつく日はwebにお花を 2023年02月 3/3

<< 2022年05月05日・高知県高知市・高知県立牧野植物園ふむふむ広場 >>

前回の続きなのですが、やっちまいました(T_T)

前回までの『 土佐の植物生態園 』を通って、いよいよチケットを買って中に入りました。ちょうどお昼だったのでレストラン アルブルで食事を。待ち時間があったので、牧野富太郎記念館 本館やら展示館中庭やらで時間はつぶせましたが、この間の写真がありません(T_T)同期ミスかなぁ~(T_T)

ないものは仕方ないので、ふむふむ広場へ(^^ゞ

ここでは、上のボードに書かれていますが、植物を五感で親しみ、「ふむふむ」とうなずきながら楽しく学ぶゾーンだそうです。ネーミングがいいです♫

そして、牧野博士が説明してくれます!

色あざやかなオランダイチゴ。夏が旬だそうで、暑さにも強いそうで今年見つけたらお迎えしてみようと思います。

これは何がふむふむだったか忘れましたが(笑)ウエストリンギアが素敵だなって思ったのかな?昨年、斑入りではないですがうちにもお迎えしました。斑入りの方が明るく感じるので好きなんですが、なかったものは仕方ない(^^ゞ

この後の写真を見返しましたが、抜けているところがあるのです。撮影も昨年の5月ですから記憶もあいまい。とりあえず続けます(笑)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

8のつく日はwebにお花を 2023年02月 3/3」への4件のフィードバック

  1. webにお花を。なのですが、
    写真が抜けている?がきになっちゃって。
    一度は撮ったはずのモノが抜けている?
    撮った(シャッターを切った)けど、記録がされていない。

    ふむふむと、納得の結果となればいいのですが。・・・

    1. 説明不足でした(_ _)バタバタしていたり、ちょっと嫌なことがあったり、写真のホルダーを開いたら写真が抜けていたりで最悪!
      自分でも何を書いているのかわからないままの投稿でした(^^ゞ

      抜けているのはiPhonで撮ったものです。というか、最近はほとんどiPhon撮りで・・・クラウドっていうんでしょうか、正直わけのわからない方法(笑)でパソコンに取り入れています。
      うちはインターネットの環境が悪いようで、取り入れていないうちに削除してしまったのかもしれません。それか、他のホルダーに私が間違えて入れたのか???
      検索したら出でくるかも?ですが・・・。近いようで遠い高知ですから、そうそう行けるところでもないし・・・非常に残念!

      そうそう、シャッターを切って記録がないということはありませんが、撮った写真がボケている。これはよくあることです(笑)

  2. ふむふむ広場、いいね♪
    去年の5月なのね。
    こた母だと、微塵も覚えてないわ~。
    最近、物忘れが凄いのよ。 とほほ。

    1. そもそも、去年の5月の話をするのが無謀だよね(笑)
      おっと、猫の話しは一昨年だった!さすがに猫は忘れられないけど・・・。

      岡山からでも高知って遠いのね。今年は朝ドラの影響で人が多そうだし、また行くとなっても来年かな。
      お弁当を持ってピクニックするにはすごくいいところでした。でも、その辺の写真も抜けてるの(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です