7のつく日はプレ8na 2023年02月 下旬

<< 2023年02月27日 >>

先日、お誕生日にじいじから『 JANE PACKER 』のバラのアレンジメンをもらいました。じいじの愛情 ( あぶくポイントによるものだと思いますが(笑)) を無にしてはいけないと思い ↓↓↓

まだもったいない感はありましたが、早めに花びらをとりバラ風呂にしてみました。じいじは特に感動はなかったようですが(^^ゞほんのりバラが香り贅沢な気持ちになりました。ありがとう♫

バラといえば、畑では食べれるバラ科・イチゴの花が咲きました。摘花するのがもったいない。

<< 2023年02月24日 >>

こちらはルッコラ。実はこのルッコラ、丸一年植えてあるのですが、ようやく咲きました。まだ柔らかいところをちぎっては食べ、ちぎっては食べていましたが、ソヨソヨと咲く姿も見たいので、このまま植えておきます。

ルッコラと同じぐらいに種を蒔いたクキブロッコリー。次々花が咲いてきます。下の方には花蕾がありますから、柔らかいうちにいただいています。これもまだこのまま。

なんのために野菜を育てているのか(笑)楽しみながらをモットーに、そろそろ種まき準備を始めま~す。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

7のつく日はプレ8na 2023年02月 下旬」への2件のフィードバック

    1. 久しぶりの大ヒットでした(笑)
      解体後の容器は物入れに使えますが、小さくてうちの猫んずは入れませんでした(^^ゞ
      子猫なら入れるかな。ちょこっと顔を出したら可愛いよね。飼うか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です