8のつく日はwebにお花を 2023年02月 2/3

<< 2022年05月05日・高知県高知市・高知県立牧野植物園 『土佐の植物生態園』 >>

この花知ってる?

シランなぁ~・・・って、この花を見るたびに言ってしまいます(笑)

高知の海辺まで行かなくても、浜辺のお花がここで見れました。

田舎の海辺にも咲いていました。

四国では高知と愛媛県に分布するシオミイカリソウ。天使のようです♫

と思えば、こちらのオカタツナミソウというのは、高知では珍しいそうです。高知の荒波に似合いそうですけど。

・・・と、ここまで3回にわたって『土佐の植物生態園』で見つけたお花をアップしてきましたが、他にも5種類ほど撮ってありました。ボケていましたので(^^ゞ次のゾーンに移りますが、実はここ、まだチケット売り場前なんですよ!もうここでお腹いっぱいなのにタダとは、牧野博士ありがたやぁ~(笑)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

8のつく日はwebにお花を 2023年02月 2/3」への2件のフィードバック

  1. いつも、こた父が「この花はなんて花?」と聞くので、
    「知らん!」と答えてます。
    シランの時だけ、「知らん!」と(笑)
    チケット売り場前で、もう満腹状態。
    無料っていいね。

    1. うちも同じ(笑)「知らん」「知らん」の連発ですわ(笑)
      正面入口からチケット売り場まで、小川が流れ、それはそれは癒やしのスポットでした。
      ここで帰っても悔いなし?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です