7のつく日はプレ8na 2023年02月 中旬

<< 2023年02月12日 >>

アネモネ、前回のプレ8naでは正面からでしたが、今回はウナジからパチリ。お天気がいい日は、パラボラアンテナのように花びらを目いっぱい開いて陽の光を浴びています。

香ってくるのはロウバイのお花。う~ん、春が近いぞぉ~と思いきや・・・

<< 2023年02月17日 >>

この時期特有の三寒四温で、今朝はまた霜が。

週末も雨が降るようで、せっかく根付いてくれたガーデンシクラメンの花が心配です。鉢植えなので動かした方が無難かな。

あぶく銭ならぬあぶくポイントが入り、超お買い得!花苗20鉢セット買っちゃいました。花なし苗ということで頼りはラベルですが(笑)ボリューム満点。知らないお花が多く、お勉強しながらの作業になりますが、出会いが楽しいセットものです♫

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

7のつく日はプレ8na 2023年02月 中旬」への2件のフィードバック

  1. あぶくポイントで、大人買い~。
    これは、楽しみだね。
    お庭が広いと、色々植えられていいね!
    ガンバ♪

    1. お花なしと割り切って、2,178円だす!初めてのところでしたが、いいお店でした!
      宿根草もあったので、やる気出してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です