7のつく日はプレ8na 2023年02月 初旬

<< 2023年02月03日 >>

アネモネ、一輪だけですが開花しました!どのお花もそうですが、どなたが花のデザインを考えたのでしょうか?雌しべを囲う雄しべの数、そして、色合い。100点満点です!

別のプランターに植えっぱなしにしておいたクロッカスも開花しました。花色は白をはじめ↓↓↓

小さな花ですが、春の足音が聞こえてきそうです♫

<< 2023年02月04日 >>

単純な性格なので(笑)立春と聞くとガーデニング作業に身が入ります。お正月の寄植えを解体して、ガーデンシクラメンを一苗ずつに植え替えしました。まだちょっと早いかな?とも思いましたが、根は崩さずそぉ~っとお引越。今のところ元気です。シクラメンは寒さよりも暑さが問題ですかね?来年も会えることを期待して。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

7のつく日はプレ8na 2023年02月 初旬」への2件のフィードバック

  1. ほんと、誰が考えたデザイン?
    綺麗だよね~。
    クロッカスは色んな色が!
    ガーデンシクラメン、ほったらかしでも
    大丈夫だったよ~(笑)

    1. アネモネは掘り上げるか軒下の方が良かったのでしょうが、そのままにしてしまって・・・よくぞ咲いてくれましたのお花です。
      クロッカスは何色か書いてあったかな?クロッカスと名札はつけておいたのでわかりましたが、私も楽しみにしています。
      ガーデンシクラメン、コタ家は成功しているんだよね♫ご立派!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です