8のつく日はwebにお花を 2022年04月 2/3

📷 2024年03月31日・広島県尾道市・ネコノテパン工場

ミモザのスワッグの飾られた窓、磨りガラスの向こうには・・・。

正解の前に、その窓の下にはなつかしい~ショーケース。昔昔(笑)駄菓子屋さんに、おばさんの手作り?の柏餅が入っていたことがあったような。

そんなこんな懐かしがっていてはいつまでたってもパンは買えない(笑)そうなんです。ここは広島県尾道市の坂の途中にあるパン屋さん・『 ネコノテパン工場 』 。店名にネコがつくとあっては行かねば!とお花見途中に寄りました。

ウワサ通り15人ぐらい並んでいました。名前は『 工場 』なんて大きいネーミングですが、中は2人も入ればいっぱい。

上の方が切れちゃいましたが、切れてなくてもこれぐらいの枠で、ここでお支払い。

そうそう、正解がまだでした。一枚目の磨りガラス越しに見えたのはメロンパンだったのですが、前の方が大人買い。撮ることも買うこともできませんでした。あらら、まあ、また今度。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/