7のつく日はプレ8na 2024年04月 初旬

📷️ 2024年04月02日

4月の声を聞いたらクリスマスローズはおしまい。各種一輪だけ種を採ろうとお茶パックをかけておきました。今年はたくさんお花をつけてくれて、花手水で楽しめました。ありがとう♫

3月購入の苗セットはコスパ重視。6種類24本、トレー付きでした。入っていたのは、キンギョソウ、マリーゴールド、ポピー、ナデシコ、ペチュニア、ロベリア。

苗セットは本当にコスパがいいのか?正直、根がパンパンにはっている苗もありましたし、そこはどう考えるか・・・店頭で買ってもそういった苗を選ぶときはあるし、一年間はいろいろな店舗で買ってみてお勉強させていただきます。

でもって、そのパンパンだったポピーちゃん。地植えしたら翌々日に開花。相当にストレイがたまっていたのか(笑)

東玄関近くにはジンチョウゲ。遊びに来た息子が、裏の駐車場に車を止め、車を降りたらすぐに香ったよ、と言っていました。

八重のスイセンは実家からもらったもの。咲いてホッとしています (^^ゞ その中に別の品種もチラホラ。いや、変化した?スイセンって変化するそうですね。まさかここまでの変化はないかな?私が適当に植えたんですね、きっと(笑)

昨年、引っ越そうと思っていましたが、球根を植えるころはまだ具体的に物件が決まっていたわけではなく、とりあえず植えておいた球根たち。みんな開花してくれました ♫

一番右はハナニラだと思いますが、近くにユニフローラと札に書いてあります。あの頃の私・・・何を考えていたのか???お花に笑われちゃいますね(笑)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/