8のつく日はwebにお花を 2024年02月 2/3

📷 2024年01月14日・香川県高松市・香川県園芸総合センター

どこか行ったことのないところで春を感じたくて・・・華やかなケーキ屋さん ( 関連記事 ⇒ 2024年02月08日 ) に行きつつ、『 香川県園芸総合センター』に行ってきました。

まずは、おトイレを借りて (^^ゞ

香川は15日までが松の内でしょうか。まだお飾りがありました。

ツバキの咲く道を上がっていくと・・・

生け垣仕立てのロウバイ。このような仕立ては初めてみました!香りがいい!

ツバキ、サザンカ、ロウバイ、咲いてはいませんでしたが、ウメにサクラ、外は和の木が多かったですが、温室には大好きなお花が ♬ 春の先取り、続きます。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2024年02月 2/3」への4件のフィードバック

  1. こーち。の途中でしょうか。香川。
    蝋梅の生垣。小生も初めて見ました。
    この高さに揃えるの難しそうですよん。

    続けて、高知シリーズ楽しみです。

    1. こーち。の途中ではないのですが、言われてみれば、毎月四国に行ってます笑

      ロウバイの生け垣、めずらしいですよね!
      もっと規模の小さいものかと思ったのですが、なんのなんの、立派なところでした。

  2. 生け垣仕立ての、蝋梅!
    確かに、レアだね~。
    香川は、うどん食べるだけに行ってたけど、
    お花もいいね♪
    ちなみに、うちも防犯用の玉砂利だよ。
    11年目になるから、効果が薄れたのかしら?(笑)

    1. 確かに、香川に行ったらうどんだね。でも、この日はラーメンでした笑
      ちょっとした穴場?シダレサクラが有名だそうです。

      玉砂利って防犯用なのね。それでダメなのね。ショックでかいわぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
      11年目なら表面が風化してツルツル?猫も日々学習するからイタチごっこだね。
      まあうちは飼い猫だから仕方ないけど、こた母っちはご苦労するね。猫の恩返しがありますようににゃ(ΦωΦ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です