8のつく日はwebにお花を 2024年02月 1/3

📷 2024年01月14日・香川県木田郡三木町・『 neige ( ネージュ ) 』

何ともカラフルなお花のケーキが並んでいたのは ↓↓↓

外観もカラフルな『 neige ( ネージュ ) 』さん。

店内もウキウキしてくるようなディスプレイ。

クッキー棚もいい感じ♬

そして、お目当ての『 ギャラクシー 』というケーキ。1月はじいじのお誕生日月なので、連れて行ってもらってなんですが (^^ゞ プレゼントで~す。

中身は外見とは違い、例えば青いケーキの中身はイチゴ。お客さまの想像に反するような味にしてあるそうです(笑)ただ、残念だったのは、すごく柔らかくて断面図がうまく撮れなかったこと。

こんな可愛い猫ケーキもありました。周りのケーキがインパクト強すぎて撮り逃がすところでした(笑)オリジナルケーキも受け付けてくれるそうです。気さくな店長さんと相談するのも楽しいかも ♬ HPを見るだけでも楽しいですよ。 ⇒ 『 neige ( ネージュ ) 』

お花の話しからそれましたが、この後『 香川県園芸総合センター』で春を感じてまいりました。そのお話しは次回に!

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2024年02月 1/3」への4件のフィードバック

  1. わぉ~。
    映えるケーキの数々♪
    全部食べたいけど、糖尿病予備軍なので
    食えん!(笑)

    1. 糖尿病でも食べたよ(笑)それに、取り寄せはできないみたいだから安心して(笑)
      そんなに甘くなくおいしかったですが、最近、生クリームが食べれない。食べないほうがいいからちょうどいいのかもしれないけど、年だから?
      ちなみに、猫のケーキはチーズケーキだったので買いませんでした。
      チーズケーキは苦手です。これは、わがままだから?

  2. ケーキ。~。大好き。
    とはいえ、ガブリといくには、ちょっと可哀そうな、勿体ないような。
    目をつぶって食べると、それはそれで損したような。

    華やか。~🎵

    1. 猫ケーキ、そうなんですよね、食べにくいですよね(笑)
      店長さん、とっても明るい方で、写真もどんどん撮ってくださいませ~ってな感じで好印象でした。
      岡山にあれば気軽に行けるし、オリジナルも頼める(店頭受け渡)のですが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です