8のつく日はwebにお花を 2023年12月 1/3

<< 2023年01月02日・岡山県倉敷市・由加神社本宮 >>

花ネタがなぁ~い!と思ったら、12月の8na8naは一年を振り返ることにしていたことに気づき、戻って探してみました。忘れちゃうんですよ、昨年のことは(笑)

<< 1月 >>  

岡山県下3寺社コラボで、猫の御朱印 ( 関連記事 ⇒ 2023年01月18日 ) をもらえるというので、まずは由加山蓮台寺へ。上の写真は、由加神社本宮の参道のお宅に飾られていたリース。クリスマスっぽかったのですが、ちゃんとウサギちゃんが♬

<< 2023年02月19日・岡山県真庭市・旧別所小学校 >>

<< 2月 >> 

2月も猫関連になりますが、『ねこフェス2023』というチャリーティーイベントがあったので行ってみました。ここの旧小学校は、樹齢約1000年といわれる醍醐桜の近くで、それをモチーフにした作品がありました。

<< 3月 >> 

<< 2023年03月04日・岡山県備前市・備前片上ひなまつり >>

この日、町中をお雛さまで埋め尽くしたといっても過言ではない西片上。その商店街にあった村岡精肉店さんのショーケースの中にもお雛さまが!こちらも造花ではありますが、桜橘の花が咲いていました。

<< 4月 >>

<< 2023年04月23日・岡山県玉野市・渋川公園 >>

コロナ禍でだいぶ伐採されていて、ボリューム的には今一つになっていましたが、全長約900mの藤棚は復活の兆し♬来年がまた楽しみです。

さてと、なかなかブログ更新がままならずたまっていますが、今年のことは今年のうちに~というわけで、8のついていない日のアップですが、まとめて帳尻を合わせていきたいと思います(^^ゞ

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年12月 1/3」への2件のフィードバック

  1. うんうん、8がついてない日(笑)
    そういや、一年を振り返るシリーズ
    あったね~。
    見てる方も忘れてるから、大丈夫よ(笑)
    衝撃なのは、お肉屋さんの雛飾りかな。
    なんか、シュール(笑)

    1. あったね~(笑)

      お肉屋さん、インパクトあるでしょ!これをお蔵入りするのはもったいないよね。お花の話しじゃないけどさ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です