8のつく日はwebにお花を 2023年01月 2/3

お花が切り絵になっている上の写真は ↓↓↓

ご覧の通りの御朱印を撮ったもの。

なんでも、倉敷市・蓮台寺と真庭市・木山神社には猫ちゃんがいるということで、3寺社の看板猫 ( 蛇 ) と、お花のデザイン。どちらも大好物ですし、御朱印料の一部は動物保護団体への寄付ということでご縁させていただきました。

とくに木山神社は猫愛にあふれる神社で・・・

📷 2023年01月2日・岡山県真庭市・木山神社

猫があちらこちらに (ΦωΦ) (ΦωΦ)

じゃれたって怒られないにゃ。

猫にお賽銭かよ~ (笑)

猫みくじは『 中吉 』でした。

残念ながら蓮台寺も木山神社も、猫ちゃんはお正月休みで姿を見ることはできませんでしたが、サクラやスイレン、アジサイと、お花のスポットということもわかり、またご縁させていただきたいと思います。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

8のつく日はwebにお花を 2023年01月 2/3」への4件のフィードバック

  1. 狛ネコ。かと思ったら、置物でしょうか。
    お正月休みって。働き方改革。  ペットショップの展示も(ペットの)出勤時間が決まってるんですよね。

    こちらの神社、花とネコ。時期が来たらたくさん愉しめそうですね。

    1. 置物ですよん(ΦωΦ)立ち姿をアップするの忘れていました。いろいろありますね。

      へえ~、ペットショップの猫ちゃん、出勤時間が決まっているのですか!
      衝動買いする人が増えているので、その日のお持ち帰りはできなくなると聞きました。
      保護猫も大変ですが、売られている猫も大変です。

  2. おっ、いいじゃん!
    切り絵の御朱印って、あまり見ないもんね。
    で、猫愛に溢れた神社~。
    お賽銭、投げたくなるわ(笑)

    1. 切り絵っていうところが珍しいしよね。限定だったので、午後から行ってあるかな?と思いましたがありました(^^ゞ
      リビングに飾って、猫にパワーもらっています(笑)

      お賽銭、まったく日本って平和だなって。
      お賽銭箱ごと盗まれる昨今だもの。猫さまさま(ΦωΦ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です