8のつく日はwebにお花を 2023年11月 3/3

<< 2023年11月23日・岡山県備前市・きれいな公園 >>

11月でもきれいに咲いていたペチュニアが植えられていたのは・・・

その名も『 きれいな公園 』。赤穂線・西片上駅の近くにあるのですが・・・

市とか地区とかのものではなく、民家の跡地?名前の刻まれた石碑の裏に『 名前をつけてくれた人 ◯◯ ◯◯ちゃん 5才 』とだけありました。帰宅後ネットで探して見ましたがヒットせず、またご縁のあったときにでも。

ちょっと楽しみな公園です。

ご縁が更に深まるように、地元の宇佐八幡宮へ。モミジの紅葉がきれいな神社でした。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年11月 3/3」への4件のフィードバック

  1. きれいな公園。
    花や、木々で囲まれた。とか、ゴミの無い。とか。の意味もありましょうが、
    5才の子供が、きれいに。と云っているのなら、
    大人も、きれいに。という気持ちになりますよね。

    17才より、説得力がありそう。

    1. ほんと、17才よりありますね(笑)
      多分、個人宅を寄贈したかの感じですが、自分が亡くなった後、公園にしてくださいというのもありだなぁ~って。
      そんな大人でありたい(笑)

  2. きれいってか、可愛い公園だね!
    で、名前を付けたのが、〇〇ちゃん5才。
    〇〇ちゃん、45才ってのより、断然かわいい(笑)

    1. まだ手をつけたばかりかなぁ~。謎なんだけど、駅近の角地で売れそうな土地でしたよ(笑)
      名付け親が5才っていうもの可愛いよねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です