7のつく日はプレ8na 2023年11月 中旬

<< 2023年11月17日 >>

ちょっとくたびれてきたツルバラ・アンジェラちゃんですが、花びらの中にアブ?を見つけたのでトップの写真に決めました。今年は暖かかったので虫、特にカメムシが多かったですね。

これは同じ木のドリフトローズですが、上が咲き始め、時計回りに枯れていく様子を撮りました。自分と重なる?まあ、どれに重なるのかは聞きますまい(笑)

上のドリフトローズの真ん中の鉢が空いたので、植えようと思っていたアリッサム。別の鉢で元気に盛り盛りしてくれましたが、クズクズしていたので鉢が猫んずのトイレに(¯―¯٥)

玄関に置いた多肉の寄植え。10月はじめに葉挿ししたものは成功していると思いますが、スカスカ感が否めないので少し買い足しました(^^ゞ真ん中にいる猫ちゃんのようにうち猫もお利口ちゃんだといいのですが(ΦωΦ)

スカスカといえば、郵便受け下のツワブキ。茎も伸びてお花もよく咲いてくれていますが、葉っぱが地面を埋めるまでには至りませんでした。まあ、ゆっくりと今はお花を楽しんで♫

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年11月 中旬」への2件のフィードバック

  1. どれに重なるかは、書くのはやめておくね(笑)
    お庭が広いと、色々植えられていいな~と
    思う反面、私には管理は無理だ~とも思う(笑)

    1. ふふ、バラでした話しは聞かまい、言わまい(笑)

      色々植えられますが、全体像をアップできないほど荒れています(^^ゞ
      広さじゃなくてセンスの問題ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です