7のつく日はプレ8na 2023年09月 下旬

<< 2023年09月26日 >>

先日、少し涼しくなって水やりに気を抜いてしまったら、花つきが悪くなったような気がします。水やり、今年はやり過ぎることはなかったですね。

前回とは違う寄植え。先週の土曜日に購入したのですが、アリッサムが咲きましたのでパチリ。

昨年からこの『 INK 』の鉢を使っていますが、この鉢に直接土を入れると結構な量になって、手入れするときに一苦労 (¯―¯٥) そこで、8号鉢に寄植えして入れておくことにしました。ここは日当たりが朝だけなので、何鉢が用意して交換するようにと考えています。

その近くに、な~んにも考えなくても咲いてくれるオシロイバナ、健在です!

ムクゲも大きくなりました。今はこの白色のムクゲが一番きれいかな?先日のお墓参りに持っていきました。ただ、ムクゲは一日でしおれてしまうのでお供えには不向きだそうですね。知りませんでした。ご先祖さま、ごめんなさい (T_T)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年09月 下旬」への2件のフィードバック

    1. 芙蓉もそうなんですかφ(..)メモメモ
      仏花はお花屋さんで買うのが間違いないね(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です