うち猫話し その09-004

<< 2021年11月10日 >>

11月に入り寒さも本格的。お日さまが当たるところがいいね。

猫車に猫。みんな大好き、にゃんずのお友達です(笑)

叔母猫はもう帰ってこないかな、と思ってもあきらめれず、畑作業をしながらキョロキョロの毎日。

ちょうどこの頃、ちょっと不思議なことがありました。当時、仕事机はリビングの隅にありました。そこがものすごく臭いのです。姉猫が机の下で亡くなりましたが、それは2018年のことで臭うはずがありません。もしや、叔母猫が家の中で???と思い、本棚の隙間とかは確認しましたが、いません。

外に出ても匂いはせず、机周辺からだけなのです。結局、叔母猫は外で亡くなっていましたが、逆算すると、この頃から遺体は痛み始めていたのかもしれません(T_T)

前回も書きましたが、そんな状況を目にしていたのか、妹猫は赤ちゃん返りのように擦りついてきました。それに、ご飯を自分で食べなくなりました。2018年に亡くなった姉猫も好き嫌いが激しく、三毛猫の性格?なんて単純に考えてしまって、食べるフードを色々と物色してました。で、これも不思議なんですが、落ち着いたのが姉猫と同じフード。着色料が気になったフードでしたが、これなら自分で食べてくれるので、しばらく続きました。

猫は猫なりにショックの毎日だったかも・・・気がつかなくてごめんにゃ。

※ うち猫話し ( # その09 ) / 妹・末・新猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「うち猫話し その09-004」への2件のフィードバック

  1. ほんと、不思議な話です。
    匂いで知らせてくれたのかしら。
    ご飯を食べなくなったのも、色々と
    分かっての行動なのかな~。
    後で思い返すと、あ~って思う事がありますね。

    1. この話、ウソじゃないのよ。もっと冷感、いや、霊感があれば場所がわかったろうに・・・。
      そんでもって、もっと不思議話は、一緒に可愛がっていた裏の親戚が、このころ姿を見たというのね。
      発見場所の方に消えていったんだって!ぞぉ~、でしょ(T_T)

      ご飯、もしや、あれかしら?と思って買ってみたらビンゴ!今でも一日のシメはこのフードです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です