8のつく日はwebにお花を 2023年09月 2/3

<< 2022年08月15日・高知県安芸郡北川村・北川村「 モネの庭 」マルモッタン >>

お昼が近づいたので一旦園を出て ↓↓↓

<< 2022年08月15日・高知県室戸市・料亭 花月 >>

見事!なお魚料理をいただき、もう一度戻ろうと思ったのですが、腹ごなしに歩こうということで室戸岬へ。そこでまさかの転倒 ( 関連記事 ⇒ 2022年08月15日 )

それでも諦めきれず『 花の庭 』へ戻りました。

<< 2022年08月15日・高知県安芸郡北川村・北川村「 モネの庭 」マルモッタン >>

血は止まっていましたが、膝小僧がビリビリに破けたボトムで恥ずかしやら痛いやら。しっかし、おばちゃんは負けません(笑)

だって、運がよければ幸せを運ぶ青い蜂・ブルービーに会えるかもですもの ♪

たとえ会えなくても園内は夏のお花でいっぱい!痛みを忘れるほど大興奮です!

さて、ブルービーの姿はいずこに~~~。会えたかどうかは次回に乞うご期待♫

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年09月 2/3」への4件のフィードバック

  1. お花の日なのに、プチ皿鉢料理に目が行っちゃいました。
    ブルービー。気になる~。

    1. 確かに!インパクトもお味も、花よりキンメダイですよね(笑)
      ブルービー、岡山でも玉野市というところで今年も確認されたようです。
      うちから13キロ弱のところなので、うちにも来ないかなぁ~って思っています。その前に、好む花があるそうなので植えなくちゃですね(^^ゞ

  2. お~、転倒事件!
    美味しいお魚食べて、気持ちルンルンだった
    のに、残念~。
    ブルービーには、会えたのでしょうか??

    1. もう傷は残っていないけど、治りが遅かったっけ(笑)
      室戸岬の岩場で転んだんなら納得いくけど、平らなところで転ぶって・・・お年?(^^ゞ

      ブルービー、ふふふ、どうかな。どっちにしても去年のことだから、幸せは効果は消えているよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です