8のつく日はwebにお花を 2023年09月 1/3

<< 2022年08月15日・高知県安芸郡北川村・北川村「 モネの庭 」マルモッタン >>

8naの日は花の写真からにしたいところですが、このシダ、すごくインパクトがあったんです。もう少しすると葉から出ている胞子嚢が気持ち悪くなりますが(^^ゞシダファンにとってはそれもまたですね。

今回は園内で開花していた花々。

夏を感じながら・・・

日陰で休憩 ( ほとんど(笑))。

樹の木陰で白いヒガンバナがもう咲いていました。

今回廻ったのは『 水の庭 』で、まだまだ見どころはありましたがお昼の時間になったので一旦退園。

短い時間でしたが、憧れのモネの庭で青いスイレンも撮れて大満足。お昼を挟んで、併設するもう一つのお庭に~。次回に続きます。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年09月 1/3」への4件のフィードバック

    1. そそ、去年のことなんです。素敵だったから覚えてますよん。それに、この後行った室戸岬で転んで膝擦りむいたし(笑)

      日常では、昨日のことどころか朝のことすら。指差し確認が欠かせません(笑)

  1. 太古の昔、胞子だけで増えるシダ植物は陸の植物の覇者だった
    なんて、らんまん で、でて来ましたね。

    もう彼岸花も咲いてますか?

    月日も季節も素早く動いているのに。
    何もかも(コメントも)遅れている私(17)でした。ゴメリンコです。

    1. らんまんでシダの話しが出るとは思わず、シダ来たーーーーって思いました(笑)

      この話は昨年ですが、ヒガンバナ咲いていました。間違いありませんが、私も写真を見直していて、ホントか?って自分を疑いました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です