うち猫話し その09-002

<< 2021年10月17日 >>

防虫ネットを丸めておいたら、その中で寝ていました。あなたも虫がつく?

虫といえば・・・このころ上の写真の黒猫、ご近所の白猫、トラ猫、キジトラ猫と男の子がウロウロ。『虫』呼ばわりは失礼ですが(^^ゞその中でも特にこの黒猫は力が強く、叔母猫も逃げ回っていました。

叔母猫も避妊手術はしていましたが、出産経験があったからか?夜も外に出ていたからか?♂猫は叔母猫を狙っていたようでした。なるべく外に出さないようにはしていたのですが・・・誰かに襲われた?・・・10月16日から帰って来なくなった叔母猫の死因は何が原因だったかはわかりません。

ちょうど次の日の10月17日に隣地が稲刈りをして・・・畑ネズミが一斉に散ります。

こうなると元野良の血が騒ぐ?叔母猫がネズミを獲ってご飯にしているのは何度か見たことがあるので、正直、このときは帰って来なくなったことに心配はありませんでした。

あたいは寝て待ちます・・・って、3匹もいつもどおり。

・・・というわけで、今回からしばらく3匹の思い出話しになります。

※ うち猫話し ( # その09 ) / 妹・末・新猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です