8のつく日はwebにお花を 2023年06月 3/3

<< 2023年06月18日・岡山県津山市・長生寺 >>

津山 ( 院庄IC ) に、じいじが気になるラーメン屋さんがあるのですが、いつも長蛇の列では入れません。多分、開店前から並ばなければと思うのですが、早起きもできず・・・でも、そのおかげで津山方面も文句なく行ってくれるようになりました(笑)

この日ご縁させていただいたのはアジサイ寺で有名な長法寺。まだ門前ですが、いろいろな種類のアジサイでお腹がいっぱい。

これもまた門前ですが、ごあいさつをしてパシャリ。よく見ると・・・

アジサイにはお約束のカタツムリ。汗ばむ日でしたが、いてくれました。

門をくぐればアジサイとサクラの参道。何やら笛の音色が聞こえてきました。ワクワクしながら本堂に向かいます。本堂周辺はまた次回。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です