7のつく日はプレ8na 2023年06月 中旬

<< 2023年06月10日 >>

クレマチスに限ったことではありませんが、冬になると地上部がなくなる植物は、芽が出てくるまでドキドキで、たとえ葉が出たとしてもお花が咲くまでドキドキで・・・心臓が強くないとガーデニングできませんね(笑)

クレマチスの下の方に咲いているキボシ。今年は存在感あります!

カラーも咲きました。3年目になるのかな?大きなプランターに移そうと思っていますが、また秋ですね。

キキョウは昨年ナメクジ被害があって、細々生きていましたが、今年はちょっと強くなった?

さて、6月中旬はじいじのコロナから始まり、私も陽性。寝込む前に開花したお花を撮って置いたので記録は残りましたが、上のリンカーンというバラ、治ったころには散っていました。香りがいいのですが、香りを楽しむことなく、うっうっうっ(T_T)

コロナの症状は、高熱は38.8℃が一回だけ。あとは微熱を繰り返す程度でした。昨年ひいた風邪の方が、ハイターの臭いもわからないほど嗅覚障害がありましたから、幸いなことに軽くすんだようです。むしろ、その後の外付けHDDの不具合でバタバタ。コロナもパソコンも目に見えないところで何が起きているのやら。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年06月 中旬」への2件のフィードバック

  1. 綺麗なクレマチス♪
    いいな~。
    うちにも昔、桔梗を植えてたんだけど、
    何年か前に消滅したのよ。
    どこ行った?(苦笑)

    1. キキョウ、地味だけどいいなって最近思うようなオトナになりました(笑)
      キキョウでもなんでも植えたことを忘れちゃうよね。
      こた家のキキョウもどこかに埋もれているかもよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です