うち猫話し その08-071

<< 2021年08月13日 >>

猫あるあるかと思いますが・・・階段を登るキジ猫をじっと目で追う末猫(ΦωΦ)

みんにゃ大好き『 岩合光昭の世界ネコ歩き「讃岐・香川」』編 ⇒ NHKオンデマンド

叔母ちゃん、テレビに出てるんかぁ~?、と言ったかどうかは知りませんが(笑)

後ろでデカい態度で見る新猫。

そして、その背後、マッサージチェアから妹猫。上から目線で楽しんでいます(笑)

しっかし!この番組には魅力的なにゃんが登場しますね。岩合先生、神ぃ~(≧∇≦)

一度写真展で握手していただいたことがありますが、その手は分厚つ、けれど柔らかく、猫というよりはライオン?今日もどこかでメロメロになっているお友達がいることでしょう(ΦωΦ)

さて、また更新が遅れています(^^ゞこの記事は2023年6月16日にUPしているのですが、今日は隣地が田植えでした。田植えが終わりしばらくすると、我が家の伝統行事・田んぼ落ちが(笑)

皆、ドロドロになりつつも家に戻りましたので笑える話しですが、叔母猫は落ちませんでした。もっとも、幼い頃は保護していなかったので、多分ですが、野良猫が落ちたんじゃぁお話しになりませんわ、と笑っているかもしれません。コロナによる自宅療養期間も今日まで。田んぼの写真を撮りながら、そんな声が聞こえたような夕暮れ時でした。

※ うち猫話し ( # その08 ) / 叔母 ( 追悼 )・妹・末・新猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「うち猫話し その08-071」への2件のフィードバック

  1. 可愛いね~。
    にゃんこの目線に、メロメロしちゃいそう。
    握手もしてもらったのね。
    いいな~。
    田植えの最中なのね。
    大変だけど、色々頑張れ~!

    1. 岩合先生はふっくらした猫ちゃんが好きだそうです。
      うちのピッタリだと思うのだけど、撮ってもらえないかなぁ~(笑)

      田植えは隣のうちの田んぼです。うちは本家に田んぼがありますが、人に貸しているそうです。なのでお手伝いは要りません。
      さすがにあの年で農家に嫁ぐのはきついわ(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です