8のつく日はwebにお花を 2023年06月 1/3

<< 2023年05月28日・広島県福山市・ばら公園 >>

紫のバラ・マダムビオレ。紫の人が贈ったのもこの品種かな?マンガの話しはさておき、この日、『 福山ばら祭り』に初めて行ってきました。

町をあげてのお祭りとあって、駅前からバラ・バラ・バラ♫まずは福山城とパチリ。

バラだけでなく、出店の数が半端ない!

メインのばら公園の横にもで店がずらり!感動したのはそこかい!っと突っ込まれそうですが、町全体がにぎやかで、市民に愛されるお祭りだと思いました。

左のツルバラは小学校のフェンスに絡まっていました。お見事!小さい頃からバラへの愛着が湧きますね。

この日、行けると思わなかったので調べが足りず、会場を回りきれませんでした(^^ゞ来年は全部回れるように行きたいです。ライトアップもするようなので、お泊りでもいいぐらい。若返りますよぉ~(笑)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年06月 1/3」への2件のフィードバック

  1. 紫の人!
    ガラスの仮面?(笑)
    福山ばら祭り~。
    バラもいいけど、出店がいっぱいってのが
    嬉しいね♪

    1. 真澄さまだぁねぇ(笑)

      出店、やっぱ祭りと名がつけばないとawa的には今ひとつ(笑)
      ただ、食べ歩きしている若い子をみると、座って食べなさいよと言いたくなるのがおばさん(^^ゞ
      食べ歩き、おいしいけどね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です