7のつく日はプレ8na 2023年06月 初旬

<< 2023年05月31日 >>

こんにちは。awaっちに住みついているカエルです、ケロ。

awaっちはアジサイをすぐ枯らすんだけど、昨年買ったアジサイが開花したことで大変気を良くして(笑)このオタフクアジサイを迎え入れたんだけど・・・

先日のお花がいっぱい!カムカム!市場~岡山市花き市場フェア~でまた買っちゃったんだよね、ケロ。まあ、おうちが増えていいけどさ、ケロ。

えへ(^^ゞでも、この大きさで1000円ですよ!品種はダンスパーティー。このダンスパーティーは郷里の静岡県で作出された品種で、前からほしいと思っていたけど4000~5000円しますから、なかなか手が出ませんでした。なにせ枯らすので(^^ゞ

多分母の日用の鉢かと思われますが、まだまだきれいです。でも、水切れが早い。怖い怖い。鉢増しした方がいいかな?

前回に続き、テーブルフォト。猫がいたずらするかと思いましたが、大丈夫そうなので庭のお花をできるだけ飾ることに。今回は毒性があるか確認済み。

毒性について調べてみると、意外とたくさんあるんですよね。前回のカーネーションは毒性があるようで、何事も起きなくてよかった・・・というより、猫がテーブル ( 食卓 ) に乗るのがそもそも問題?怒ってはいるんですけどね~(^^ゞ

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年06月 初旬」への3件のフィードバック

  1. ダンスパーティ、知ってるよ。
    静岡なんだね~。
    枯らさず、来年もね♪
    頑張ってケロ!

    1. そそ、おじさまが作ったんだよ。おじさまは余計か(笑)
      ホント、問題は来年だよね。とにかく夏の水きれ注意!でも、アジサイに集中して他のが枯れてもね(^^ゞ

    2. ダンスパーティーを作った人は男性( 加茂荘花鳥園)、おじさまです(笑)
      アジサイに集中しすぎて他がおろそかにならぬように頑張ってみるケロ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です