8のつく日はwebにお花を 2023年04月 3/3

<< 2022年05月05日・高知県高知市・高知県立牧野植物園 『 こんこん山 』 >>

こんこん山を下りながらポピーをパチリ。

ネモフィラをパチリ・・・すると

満面の笑顔の牧野博士!

なるほど、この植物園は牧野博士の希望の地だったんですね。

・・・っと、ここで、Zone.1って、私は逆回りしてきちゃったのね(^^ゞ

よおやく来たのぉ~と笑いながら迎えてもらったような気がしました(笑)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年04月 3/3」への4件のフィードバック

  1. 牧野さん。朝ドラで、どんどん惹き込まれています。
    龍馬と並ぶ人たらしだとか。
    このタイプの人。大好きだったりします。

    牧野さんが選んだ場所に立つ植物園。興味津々です。

    1. 植物学者と聞いて、お堅い方かと思っていましたが、ユーモアのセンスもあって、私も大好きですよ。
      ただ、ダンナさんにはしたくない(笑)
      今回、植物園の一角しか見ていないので、季節を変えて行ってみたい場所です。

  2. ポピーにネモフィラ♪
    自然な感じがいいわね~。
    牧野博士の朝ドラを見ようと思ったんだけど、
    今は朝8時台じゃないのね?
    いつやってるの?(笑)

    1. うん?朝は8時からじゃないの?私はお昼、またはNHKプラスで見ています。
      BSは7時30分からかな。
      そういえば、先日の緊急アラートのとき、朝は中止になりました。すごいクレームだったとか。日本って平和ね(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です