7のつく日はプレ8na 2023年04月 中旬

<< 2023年04月17日 >>

一ヶ月前のプレ8na ( 関連記事 ⇒ 2023年03月17日 ) では愛猫が乗っていましたが、おしりの下のスノードロップ、これじゃ咲くわけありせんね(^^ゞ

それに比べてたくましいのがモモイロタンポポ。こぼれ種で数カ所に咲いてきました。

ヘアリーベッチ、これも強い!鑑賞目的ではなく、緑肥として植えましたが、初めてだったので数株だけ。繁殖力は噂どおり!これなら雑草防止にもなりますね。

ずいぶん長い間葉っぱばかりで、花は咲かないかと思われたフリージア。プランターに8株ほど。いい香りがします♫ただ、雨に弱いのが残念。ここのところの雨でずいぶんお花は傷んでいます。

今年は花芽がついたレッドロビン。白いかわいい小花です。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です