7のつく日はプレ8na 2023年03月 中旬

<< 2023年03月16日 >>

ひっそりと咲くオーニソガラム。一昨年球根を植えて2回目の開花です。植えっぱなしの天使と思ってます。

同時期に植えたスノードロップ。これも植えっぱなしでいいというので放置しておいたら、今年芽が出てきました。が、写真の通り。愛猫のお腹の下に4本出てます。さて、開花までに至るか・・・。

新猫もよくプランターの縁を抜けています。お花の撮影をしようものなら、飛んできます。ストップ!ストップ!

ご近所猫が楽しそうに?歩いているのは東の花壇。ここも一昨年手を入れたところですが、猫がねぇ~。よその猫だけではなく、亡き叔母猫はよくしていました。植えたばかりのアジュガは見事に掘り返されました。それを見ていたから?妹猫もホリホリ。日当たりが悪く冬は寒い?からか被害はなかったのですが、2月に入りホリホリ跡に『物』が(T_T)

どうも『物』の大きさから、数ヶ月前から裏の親戚宅に住みついた子猫ちゃんかと。ホリホリ跡に鉢を置き対処しましたが、小柄なので狭いところでもホリホリ(^^ゞ

でも、この猫ちゃんのおかげで、鉢ごと植えておくというガーデニングスタイルを知り、空いたスペースには防犯用のジャリを置くことにしようというアイデアが~。まだ遅々として進まない状態ですが、猫ちゃんカモーン(ΦωΦ) 防犯用のジャリはゴツゴツしていて音が出ますから期待しているんですけどね。

・・・っと思ったら、この猫ちゃんは親戚に保護され、家の中で暮らす親戚猫となりました。まあ、『 小 』はうちのもしそうなので、ボチボチ花壇リフォームを進めます。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

7のつく日はプレ8na 2023年03月 中旬」への2件のフィードバック

  1. 掘るよね~。
    で、掘った中に、ブツが・・・。
    それも、めちゃ臭いやつ(笑)
    今朝(って2時半)は、猫の鳴き声で目が覚めました。
    発情してるようでした。
    新参のにゃんこかな~。

    1. チビ猫ちゃんの名誉のため、小さいからかそれほど臭いはしませんでしたよ(笑)
      なんかこた母家の方が猫の出現率高そうだね。うちは2年ぶりかな。
      なかなか保護する気配がなかったから、私が・・・と一瞬思ったけどね~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です