7のつく日はプレ8na 2023年03月 下旬

<< 2023年03月18日・岡山県岡山市南区・浦安総合公園 >>

今年も会えたね♫

撮影場所はうちではありませんが、awa家は『児島湖花回廊プロジェクト』に参加していて、この公園に植えていただいています。

お散歩中のワンちゃんに入ってもらってパチリ。awa家のカワズサクラ、なかなかの枝ぶりです。

さて、この日は春の彼岸の入りということで、午前中はお墓参りに行ってきました。このお花・シキミも購入したものですが、お花の咲いているシキミって買ったことあったかな?今年は開花が早いですね。

ここからがうちの忘備録になりますが・・・上のシキミを買った花屋さんに猫ちゃんの植木鉢が!即買いでした(^^ゞ後日、多肉を植えました。

玄関前の植えっぱなしOKの3種が揃いました。こちらもまた会えたね。ありがとう。

最後に、こちらも待ちに待ったイチゴちゃん。まだ摘花した方がいいのかな?暖かいのでたくさんお花がつきました。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年03月 下旬」への2件のフィードバック

  1. awa家の河津桜なのね!
    うんうん、枝ぶりもいいし、綺麗♪
    そちらでは、シキミ?
    徳島は、シキビって言ってた。
    って、どうでもいいね。
    にゃんこの鉢、可愛いね♪

    1. このプロジェクトは場所や樹木の指定はできないのね。一応公園内がいいなぁと思っていたら、ちょうど空きが出てラッキーでした。
      同じような条件でも枯れちゃったり、生育が遅かったり、なんでだろうねぇ~???

      シキミ、勝手にそう思っていたけど、岡山もシキビかも?
      近所の花屋さんでいつも買うんだけど、ネームプレートあったかな?今度チェックしてみるね。
      この花屋さん、通うようになったころは普通のお花屋さんだったんだけど、代替わり?したのか、おされな物を入れるようになったのよ!
      特に鉢コーナーが広くなって、おばさん困る(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です