8のつく日はwebにお花を 2023年03月 2/3

<< 2022年05月05日・高知県高知市・高知県立牧野植物園 『カンナ&ローズ園』 >>

目指す『こんこん山広場』には、バラが咲く道を選びました。

我が家にもあるアンジェラちゃん。名札がなくてもわかります♪

樹勢が強く、うちのスペースでは可愛そうなぐらい。

一枚目のバラも『春風』?この写真の次が一枚目のバラでした。かなりあやふやですが(^^ゞこの辺りはツボミがいっぱい。後で調べたのですが、このバラはトゲがほとんどないそうです。名前も覚えやすいし、どこかで見かけたら即買いしようと思います。

白いバラ、憧れます。

クリスマスローズと咲き始めたバラの咲く道を、もう少し撮影しながら進みました。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

8のつく日はwebにお花を 2023年03月 2/3」への2件のフィードバック

  1. バラはね~。
    何故か、枯れるのよ。
    何度か挑戦したけど、全滅なの。
    何でかな~(笑)

    1. 私がガーデンシクラメンを枯らすのと同じかな(^^ゞ
      バラのトゲは苦手だけど、やっぱりないと寂しいわ。猫と一緒。猫パンチは苦手だけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です