8のつく日はwebにお花を 2024年02月 3/3

📷 2024年01月14日・香川県高松市・香川県園芸総合センター

前回の続き・・・生け垣のようなロウバイを見た後、戻って温室に入ってみました。

ここはラナンキュラスの花畑~ (^o^)/ こんなたくさんのラナンキュラスは初めてです ♫

香川県オリジナル品種があるのですね。初めて知りました。

どのお花もいきいきと ♫

マーガレットも・・・

ガーベラも、楽しそうに咲いています。

バラも開花間近。

見どころ満載の園芸総合センターでした。またじいじをおいしい食べ物で釣って(笑)リピしたい花撮りスポットでした。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2024年02月 3/3」への6件のフィードバック

  1. さすが、温室!
    お花の状態がいいね~。
    って、管理の仕方がいいのかな。
    綺麗なお花を見られて、良かったね♪

    1. 心ウキウキ、本当に素敵な温室でした♫

      今年の春は、徳島の助任川沿い蜂須賀桜並木を狙っているのだけど、どうかな?・・って、今年は四国が多いな(^^ゞ
      じいじ、ウナギのおいしいところがあれば行ってくれるかも?情報お待ちしております(笑)

  2. この時期、寒暖も風も天気も関係ない温室は過ごしやすいですよね。
    (まさに温室育ち)花にとっても、影響が少ないのでしょうか?
    作り物の様に奇麗に咲いてますね。
    グルメとセットで愉しみが続きますね。

    1. 香川、神~ですよ!ここのところラナンキュラス人気ですから、いいもの見させていただきました!

      グルメとセット・・・そうなんですよ。じいじは食べるのが楽しみなひとですからグルメ探しも必須です。
      牧野先生の佐川町には有名なウナギ屋さんがあります。ただ、日曜日がお休みなので今のところ行けません。
      今回はピザで釣ってみましたが、閉まったウナギ屋さんの前でじっと見ていたじいじの姿は忘れられません(笑)

    1. 最近始めたのかな?ひょうたん島クルーズは前からあったよね?
      私だったら、こた母のブログに出てくるお寿司屋さんで釣られるけど(笑)じいじは手強い。
      前に食べた徳島ラーメンおいしかった♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です