兄・弟猫、1歳になりました (ΦωΦ) (ΦωΦ)

📷 2024年02月24日

兄猫♡♡♡

弟猫♡♡♡

お誕生日おめでとう\(^o^)/

世界で最小と言われるシンガプーラの兄弟猫。うちに来たとき、兄は1.10kg、弟は1.15kgでした。ショップで初めて見たときは何グラムだったのか?ショップでも初めて飼育するスタッフさんがいて、育つのかと心配なぐらいの大きさだったそうです。

市販の首輪もゆるゆるで、当初はちゃちゃっと縮めてつけました。今でもまだゆとりはありますが、新しい首輪を一番短くしてつけ直しました。お姉ちゃんたちと色違いです。

最近の体重は、兄・弟ともに2.5~2.7kgを行ったり来たりと、シンガプーラなら標準だと思います。とにかく小さい!とはいえ、2匹でフリースの中に入り込まれると窮屈にはなってきましたね(笑)

そんな兄弟に、じいじがお誕生日のプレゼントに尻尾がフリフリするおもちゃを買ってくれました。

ちゃんと2つ買ってくれたのに、同じものがいいのね (^^ゞ

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「兄・弟猫、1歳になりました (ΦωΦ) (ΦωΦ)」への2件のフィードバック

  1. 1歳のお誕生日おめでとう♪
    今の体重は、茶々と同じくらいだわ。
    なので、重さが分かるよ~。
    これからも元気で、仲良くね♪

    1. 祝コメント、ありがとうございます♫
      そっか、茶々しゃんも軽いのね。それに比べてコタしゃんは・・・大きい、いや、存在が大きかったね(笑)
      うちも末猫は倍だよ。困ったものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です