うち猫話し その11-009

📷 2024年02月22日

まるで男雛と女雛のよう?・・・ひな祭りでも使えそうな一枚になりましたが(笑)今日は『 にゃんにゃんにゃんの日 』ということで、全国の猫ちゃん、おめでとう (=^・^=)

今年は何度ファミリーマートに走ったか(笑)⇒ 「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」

この『 ヤマト運輸 』コラボレーション商品、どこから食べるか話題になっていたようですが、awaはほっぺから (^^ゞ

当然、猫も気になって寄ってきますが、後ろに猫の嫌い ( うちでは特に末猫 ) な柑橘類のブンタンを置いて阻止。ところが、食い気一筋の兄猫はお構いなしに寄ってきたので、ピシッとブロック!

なんで末猫姉ちゃんは怒られないで、おいらばかりが怒られる!

こんちくしょうー <(Φ^Φ)> と言わんばかりに新聞をビリビリに。これ、兄猫のマイブームでもあります。

それに比べて、弟猫はアウトドア派。兄猫ほど食べ物に興味がないようです。彼はとにかく外に出たくて・・・脱走だけでなく胴輪を抜く術も覚え、先日は奥の田んぼまで走っていき、ばあば、追いかけてぜいぜい (¯―¯٥)

あさって1歳のお誕生日を迎える兄弟猫、個性もはっきりとしてきました、にゃ。

※ うち猫話し ( # その11 ) / 妹・末・新・愛・兄・弟猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「うち猫話し その11-009」への2件のフィードバック

  1. ファミマで、こんなケーキが!
    昨日、コージーコーナーに猫の日用の
    ケーキを買いに行ったら、閉店してたの!
    ほんと、びっくりしたわ~。
    にゃんこケーキ、食べ損ねました(笑)

    1. なぜかこれだけ遅れて(20日)に発売されたのよ。初日になかったので超人気なのかと思った(笑)

      コージーコーナー、三毛猫のかな?中身も三毛猫ってな感じのだね。
      チェックはしていたけどファミリーにゃートでいいにしちゃった(^^ゞ

      近くの馴染みのお店の閉店って、ホント腰が抜けるね(笑)
      私も近くのセブンイレブンが閉店したときにはショックでしたよ。引っ越したくなった要因の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です