うち猫話し その10-008

📷 2022年01月04日

はい、また2年前の話しが始まりました (^^ゞこのシリーズ、もうすでに7回アップしてありました。自分でも記憶にありませんです(笑)

さて、我が家に迎い入れて2日目。お姉さま方が外に遊びに行っている間、フリーに遊ばせています。

私のスマホのストラップをカジカジ。歯が小さい!かじられても何のその。許す許す(笑)

あたいはそんなこと卒業しているもん・・・帰ってきた末猫は、愛猫のケージを乗っ取ります。

奥の方のピンク色のはハンモックですが、妹猫では下についていますね(笑)それも愛猫にと思っていたのですが、わずか2日ばかりで占領。

次の日、じいじの仕事が始まり、一日姿が見れず寂しかった?のか抱っこされて寝てしまいました。

年末にヒラヒラになった叔母猫の遺体を拾い上げたじいじ・・・翌日にペットショップでこの子を抱いたときのフワっとした感触、たまらなかったのでしょうねぇ~。まさか買う気になるとは思わず、私の方がブレーキをかけて年を越しました。

それでも、この子に決めたのは、初めて飼った猫に顔が似ていたからだと言うのです。それに、この子の名前はペットショップの店名からアミーと私が決めたのですが、その猫もアミーだったというのです。じいじは尾崎亜美さんからですが、あらま、なんという偶然。いや、これは必然にゃ (=^・^=)

※ うち猫話し ( # その10 ) / 妹・末・新・愛猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です