8のつく日はwebにお花を 2024年01月 1/3

📷 2024年01月01日・岡山県岡山市南区・藤田神社

あけまして8na8na~\(^o^)/

サザンカの後ろで列をなしているのは、awa地方の氏神さまに参拝する方々です。

上から目線の物言いになるかもしれませんが (^^ゞ awaが来たときには常駐する神主さんがいらっしゃらず、お正月でも並ぶことはなく、ひっそりとしていました。それが、ラーメン屋さんの出店も出るほどに(笑)良きこと、良きこと。

そして、今年は・・・↓↓↓

地元のアーティストと高校生で作製されたしめ縄が ♬

門松のハボタンも立派!今年も無事に過ごせますようにと願って帰るころ、awa地方も震度3の地震があったようで、スマホに通知が入っていました。そして、家に帰ると能登地震のニュースが流れていて・・・明暗の別れたお正月の始まりでした。

地震から一週間、寒さも厳しくなってきました。一日も早い復旧を願っています。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2024年01月 1/3」への2件のフィードバック

  1. 屋台も出るほどの、人気神社に♪
    awa効果?(笑)
    龍の注連縄、いいね~。
    元日の地震は、徳島も揺れたみたい。
    お散歩中で分からなかったけど、こた父が
    結構揺れたよと言ってた。

    1. そっかぁ~、awa効果だったかぁ~、awaって神~(爆)
      神社に人が集まるっていいことですよね。

      あら、徳島でも揺れたのですか!
      私も外に出ていてわからなかった。うちはただでさえ車の振動で揺れる家なので、震度3でも揺れていたと思う。
      猫んずがどうしていたか・・・今言うことではないけど(^^ゞペットの安否も気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です