8のつく日はwebにお花を 2023年12月 3/3

<< 2023年09月24日・鳥取県鳥取市 >>

鳥取砂丘周辺で見つけたマンホール。今年最後の8na8naは、大好物(笑)のお花から。お花は、ラッキョウが有名な鳥取市福部町のラッキョウのお花。うちでも育てていますが、ラッキョウのお花ってすーっと伸びてピンクの小花が可愛いお花です♬

<< 2023年10月29日・岡山県岡山市南区・浦安総合公園 >>

この日は年に2回の育樹会の日で、公園内にある我が家のカワヅザクラのお手入れに行きました。( 関連記事 ⇒ 2023年10月29日 )コスモスは公園入口に植えられていました。

10月に入りバタバタとして、精神的にも肉体的にも疲れやすく、少しづつ楽しみを見つけながら乗り越えようと撮った一枚です。

<< 2023年11月23日・岡山県岡山市北区・クレド岡山 >>

花は花でも『 華 』やかクリスマスツリーが点灯したのはクレド岡山。9メートルのツリーですが、岡山の市街地では一番高いかな?もうグダグダになっていた頃ですが、前から予定していたコンサートに出かけました↓↓↓

これまた『 華 』やかな演奏をしてくださった清塚信也さん。『 清塚信也 concert tour 2023 』ですが、別名『 秘境ツアー 』というそうで、まー、田舎扱いしてくださいました(笑)ラストは写真・動画OKというサービスぶりで、おっと、アップするなら『 清塚さん、ステキー! 』がお約束でしたね。

12月は各月1枚ずつと決めていましたが、この写真もお蔵入りはもったい。それに、心が和んだお礼を。本当に素晴らしい演奏 (トーク) ありがとうございました。『 awaさん、遅いよ!』という清塚さんの声が聞こえてきます(笑)

<< 2023年12月24日・岡山県岡山市南区 >>

最後の最後まで『 華 』やかかぁ~い!と突っ込まれそうですが(^^ゞこんなにキラキラの病院で誕生したお子さんがいるかと思うと感慨深いものがあります。しかも、クリスマスイブですから♬でも、物心がついてくると、クリスマスプレゼントとお誕生日プレゼントが一つで損した気分になるのですよね(笑)

さて、この日は、awaにとっても大きなプレゼントをもらったような出来事がありました。まだ決定ではありませんが、来年もバタバタ決定かな?花撮り・ブログがますます遠のく?『 華 』やかどころか、猫の『 鼻 』でごまかすかもですが、長い目で見ていただき、どうかおつきあいを~。

ことしも8na8naにおつきあいいただきありがとうございました~\(^o^)/

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年12月 3/3」への4件のフィードバック

  1. 1年あっという間。振り返り。大切ですよね。綺麗な花から花やかまで。
    (いつでも高校生なのに)なんか歳を取りそう。

    本年もたくさんのコメントありがとうございました。
    2024年。佳い年になりますよ様祈っております。
    ニャンコさんに宜しくお伝えください。

    1. 上総さん、年取らなくていいですねぇ~(笑)
      私も来年のバタバタがおさまって、再来年からは写真撮りをもう少し復活したいと思っています。
      再来年の話・・・鬼も呆れているかな?(笑)
      ニャンコにもお気遣いありがとうにゃ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

  2. マンホのお花は何?と思ったら、ラッキョウ!
    さすが、鳥取だね。
    秘境ツアーにも行けて、大きなプレゼントも??
    なんだ、なんだ!
    気になります(笑)

    1. そうなのよ!私も最初はわからなかったけど、鳥取ならラッキョウだね♬
      鳥取のラッキョウ畑を一度見てみたいと思います。

      大きなプレゼント・・・うふふ、まだ言えない(笑)
      それに、この年になると嬉しいとばかり言えなくて。体力つけなきゃ。私も猫をダンベル代わりに持ち上げて撮るかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です