8のつく日はwebにお花を 2023年12月 2/3

<< 2023年05月28日・広島県福山市・ばら祭 >>

お花撮りに同じ月・同じ場所に2回行くのは初めてのことでした。でも、行って正解!昨今の気候で開花時期が早まり地元の方も残念と聞きましたが、それでも駅前から見事でした♬そして、出店もたくさんあって町は盛り上がっていました。

<< 2023年06月24日・岡山県岡山市南区・奥山いちご農園 >>

生のイチゴのかき氷が食べれると、ずっと行ってみたかった『奥山いちご農園|plate 』さん。目の前には水田が広がり、ペチュニアの鉢が浸かってしました。天然の底面給水。閉店時には上げるのかな?すでにこの時期から暑かったですから、ナイスアイデアです。

<< 2023年07月08日・岡山県岡山市北区・岡山駅 >>

7月2日に兄・弟猫を迎え、お出かけは全くなし。それでも病院の定期検診は行かなきゃいけないので岡山市街まで出かけました。そのときに見つけた牟佐大久保のヒマワリ畑のポスターを拝借。今年は行けませんでしたが、岡山のお勧めスポットです。

<< 2023年08月06日・京都府京都市中京区・スプリングバレーブルワリー京都 >>

今年は4年ぶりに京都の川床料理をいただきました。川床料理だけかと思ったら、じいじがこちらも予約していて・・・初めて長時間お留守番させている兄・弟猫を気にしながらでちょっと酔えない(笑)

で、どこがお花?って。何となく猫の着物の柄がお花かな?って(笑)前回の8na8naでアップしたお肉屋さんの写真同様、お蔵入りしてしまうのは寂しいと思ってにゃ(ΦωΦ)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年12月 2/3」への2件のフィードバック

  1. 京都の川床料理、いいね~。
    予約、取りづらいんでしょ?
    いい旦那様ですね。
    お留守番は心配だけど、にゃんこは
    大丈夫じゃない??

    1. 川床、下鴨なんだけど岡山からでもギリ日帰りで楽しめるかな。
      予約、うん、大変みたい。でも、行く気になったら必死で探す人だから(笑)

      お留守番、はい、全然大丈夫でした。親の心子知らず(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です