8のつく日はwebにお花を 2023年10月 3/3

<< 2023年10月01日・岡山県真庭市・真庭あぐりガーデン >>

ヒガンバナを撮ったあとは、ここに寄るのがお決まりのコース。

今の時期、そんなに種類はありませんが、キキョウがいい色でした♫

シュメイギクもいつかお迎えしたいお花です。

・・・っと、このお花たちが咲いていた『 真庭あぐりガーデン 』は、今年の4月にリニューアルオープンして子供の遊び場も増えました。

ここは、以前からSDGsの取り組みがなされ、子供から大人までお勉強になります。

子供が使わなくなったおもちゃで作られた『 あぐりんちょ虫 』、段々とバワーアップしているような♫

そして、今回は以前から気になっていた『 十文屋商店 』さんへおじゃま虫。お水はセルフで、夏野菜入の冷水が。こういう栄養のとり方もあるのかとガブガブ(笑)

いただいたのは米粉のパンケーキ。米粉は浸透してきているので珍しくないかもしれませんが、糠も入っているそうです。お米って余すところはありませんね。最後は花より団子のお話しでした(*^^*)

( 2023年10月31日 )

またしても更新が途絶えました (^^ゞ 土曜日に部屋の模様替えをしバタバタしていたら、末猫の様子がどうもおかしく・・・診ていただいたら膀胱炎でした。ちょうど模様替えのときに猫のケージの組み直しをして、なにかあったら隔離できるようにしたのですが、まさかすぐにその日を迎えるとは (T_T) まあ、石がなかっただけ幸いでした。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年10月 3/3」への4件のフィードバック

  1. 桔梗、昔は育ててたってか、植えっぱなしで
    毎年花が咲いてくれてたんだけど、いつの
    間にか消えた・・・(笑)
    米粉のパンケーキに、糠も!?
    ブドウにアイスにナッツに、体に良さそうね。

    1. 植えっぱなし、素敵な響き(笑)
      さすがに寿命はあるだろうけど、地味に丈夫な花ですね。ふくらんだツボミが好き!

      糠の味は特にしませんでした。この程度食べて体にどんな変化があるかわからないけど、健康になった気がする(笑)
      そそ、ナッツも力の元のような気がした(笑)

  2. 花より団子の記事。
    乙女さまの量。3人分くらいありそう。
    夏野菜のお水。かなり気になりました。どんな味なのかな~。
    水色桔梗。は石田三成の紋。大好きな花です。

    かなり遅いレスとなってしまいました。

    1. こちらこそ、素通りでごめんないm(_ _)m
      トリカブト、怖い~と思いながら眠りについてしまいました(^^ゞ

      さて、このパンケーキ、17才なら一人でペロリの量ですね(笑)ケーキよりフルーツが結構ついていて、食べごたえありましたよ。
      夏野菜のお水は無味無臭でしたよ、多分。あっ、無味ではないな。レモンの香りがしました。夏野菜の青臭さはなかったです、多分← 嗅覚衰えてるのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です