7のつく日はプレ8na 2023年10月 下旬

<< 2023年10月27日 >>

今年は大きくなってたくさん開花してくれたルリマツリ。涼を感じさせてもらいました。あの暑さはどこへいったんでしょうか(^^ゞ

こちらも夏の代表選手・ニチニチソウ。これは、下に置いてあったアセビの鉢に種が落ち発芽したもの。最近色褪せてきましたが、強いですねぇ~。

秋にぴったりの色合いのダリア、復活しました!

ノボタンも色鮮やかに、昨日まで咲いていたのですが・・・まだツボミがありますから楽しめるかな?

畑には、今年もたくさんいただきましたミョウガの花。地上部はほぼ枯れましたので、週末には整理しなければ。

畑の忘備録として、これからの成長が楽しみなソラマメ。ソラマメは収穫できるに至りますが、どうも他のマメ類の栽培が苦手で・・・。週末にグリーンピースやスナップエンドウの種をまこうかと思いますが、今年はどうなりますやら。植える場所は決めてあるので、発芽カモン!

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年10月 下旬」への2件のフィードバック

  1. ルリマツリ、育てたいのよね~。
    でも、売ってない気がする。
    ニチニチソウは強くて、良いよね。
    スナップエンドウ、大好物。
    たくさん収穫できたら、送って!(笑)

    1. 返信遅くなりました。末猫が膀胱炎になりました(T_T)

      ルリマツリ、売っていないのね。
      こちらでは黄色いビヨウヤナギが売ってないのよね。地域性ってあるのかな?

      スナップエンドウ、美味しいよねえ~。でも、なんかワサワサできないのよ。
      スナップエンドウは虫がつかないし、ワサワサできたら送るよ。
      他の物もワサワサできたら送りたいけど、箱を開けて虫や虫食い野菜は嫌でしょ?
      自分でもキャベツを切るの怖かったもの(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です