うち猫話し その09-006

<< 2021年11月19日 >>

2年前からのことではありませんが、年々クリスマス関連の商品や話題が早くなっていませんか。私が幼いころなかったハロウィンが間に入るようになりましたが、それでも10月からクリスマスのディスプレイがされ、なんとなくクリスマス気分に(笑)

ペット用のコスチュームも増え、猫ちゃんもサンタに変身している写真を見たことありますが、よく大人しく着てくれるものだと感心します。かくいう私もそんな写真を撮りたいですが、上の姉んずは絶対NG!まあまあ付き合ってくれるのが新猫。

とはいえ、すぐ飽きて・・・

ちょっかいを出す(笑)

ちなみに、姉んずは首輪もNGで、特にこの末猫は首輪をつければ1分以内にはずしちゃうという特技が・・・何事も幼いころからしないとダメですね(^^ゞ

※ うち猫話し ( # その09 ) / 妹・末・新猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「うち猫話し その09-006」への2件のフィードバック

  1. ほんと、早いよね~。
    お節の受付とか、随分前からやってる
    気がする(笑)
    首輪、つけてる方が安心だけど、外し
    ちゃうんだね!

    1. そそ、お節も早い!ことし初めてみたときまだ猛暑だったよ!

      首輪、姉んずのも用意はあるんだけどなかなかね。
      外に行くときはつけようね、と教えたけど、最近あまり外に行かなくなった(笑)
      だから末猫はちっとも痩せない(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です