8のつく日はwebにお花を 2023年10月 2/3

<< 2023年10月01日・岡山県真庭市・川東公園 >>

ここには毎年来ていますが、ニュースを見てからでは遅く・・・

ツボミもありましたが、メインのところは花が終わっていました。

反対の旭川沿いの方には元気のいいお花たちが♫

いつかは満開の時期に・・・ここは私にとって幻のヒガンバナの名所です(^^ゞ

おまけ↓↓↓

サクラの花が開花していて目を疑いました。これぞ、まぼろし~???いえいえ、今年は各地で勘違いしているサクラが開花しているようです。春の開花はどうなることやら。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年10月 2/3」への4件のフィードバック

  1. 彼岸花。真っ赤。
    赤は好きな色だったりします。
    満開と云ってもよい時期の訪問だったのでは。

    もう桜。
    夏が半年ぐらいになっちゃってるから、桜の季節感もズレちゃってるのかな~

    1. 赤、赤、赤、一部だけでしたけど(^^ゞこの週は暖かて開いちゃたのだと思います。

      ホント、秋が短くなりましたねぇ~。
      植物は温度に敏感、間違って咲いてたサクラがいじらしく感じました。

  2. お花の満開の時期に合わせて行くってのは、
    なかなか難しいよね~。
    でも、十分咲いてるから、良いよね。
    そうそう、ソメイヨシノが咲いてるのよ。
    秋に咲いちゃうと、来春は咲かないそうな。
    あ~あ~あ~。

    1. 満開と聞いて一週間も経ってしまってはダメですね。近所なら毎日チェックできるのですが。

      サクラ、上野ぐらい本数があればちと秋に咲いちゃってもお楽しみでいいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です