8のつく日はwebにお花を 2023年10月 1/3

<< 2023年10月01日岡山県真庭市・古見駅周辺 >>

久しぶりの鉄撮り!姫新線・古見駅を13時54分に発車した津山行きをパチリ。

後方から走ってきたのですが、風圧がすごく前に崩れるかと。もろちん安全な場所での撮影ですが、こんなに圧がすごかったっけ?いや、もしや、私の足腰が弱くなったのでは(^^ゞ

今年は線路脇にホウキソウが色づいていましたから、ここからもいいかなと思ったのですが、発車時刻を間違え1本見逃してしまいました(T_T)

カーブを一生懸命曲がるキハをお見送りしながら、ヒガンバナの名所に~。

この時期だけのお楽しみ。次回も続きます。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年10月 1/3」への4件のフィードバック

  1. おっ!キハと彼岸花、いいね~。
    そうそう、時刻表とにらめっこして
    撮らないと、本数が少ないからね~。
    小湊に行く時に、いつもそうしてます。
    色づき始めたコキアも、いいね♪

    1. 岡山駅に行けばだいたいキハが止まっているけど、やっぱ走っているところがいいよね♫
      小湊の方が本数多いと思う。13時54分の次は16時台です。
      コキア、撮り鉄さんのために植えてくれたのかなぁ~。

  2. 彼岸花~
    線路、汽車の大きさ。そして彼岸花の群生。
    カーブのカットが構図ピッタリと感じました。

    追伸:カーブが、カープに見えてしまいました。ちょっと歳をとったのか。・・・

    1. ひっさしぶりの鉄撮りでした。キハがカーブを曲がるときが一番好き♡

      カーブがカープ、ズームして確認しましたが、間違いはないようですね。
      前からのことですが、入力ミスが多くて(T_T)またミスっていたかと思いました。
      息子からは、変換候補から選べばいいじゃん!と言われます。
      上総さんもあのとき産んでいれば息子といってもいい年?!母と思いミスはご指摘くださいませ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です