8のつく日はwebにお花を 2023年08月 2/3

<< 2022年08月15日・高知県安芸郡北川村・北川村「 モネの庭 」マルモッタン >>

モネは青いスイレンを咲かすことができなかったそうですね。

池の青が印象的で、スイレンの色までは考えたことがありませんでした。

以前住んでいた近所のビオトープにもスイレンが咲いていて、馴染みのある大好きなお花です。青色もあったかな?

花言葉は色によって違うそうですが、青色は特にないそうで・・・

青って特別なのかな?

この記事をアップしたのは8月28日で、記事の更新が遅れています(^^ゞもう9月ですよね。夏休みにどこか出かけたわけではありませんが、7月に迎い入れた兄弟猫の成長に伴いあれやこれや。ばあばはバテバテ(笑)そんなこんなの毎日です。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年08月 2/3」への2件のフィードバック

  1. 青もあるのね~。
    イメージ的には、ピンクかな~。
    って、そんなにたくさん、見た事ないんだけどね。
    モネの世界に浸って、いいね♪

    1. ホント、モネの世界だったわ~・・・って、本物知らないけど(^^ゞ
      私もピンクが思い浮かぶかなあ。私達、永遠の乙女よね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です