8のつく日はwebにお花を 2023年08月 1/3

<< 2022年08月15日・高知県安芸郡北川村・北川村「 モネの庭 」マルモッタン >>

あこがれの「モネの庭」は、入り口から夏のお花と涼し気な滝でお迎えしてくれました。

アジサイもまだ・・・

そして、『水の庭』にかかる太鼓橋からの眺め。あきることのない風景です。

反対に太鼓橋の方面をパチリ。この橋は日本の歌川広重作・『 名所江戸百景亀戸天神境内 』の橋を模したものと言われるそうですが、木の橋がモネの手にかかるとこの色になるのですよね♪

太鼓橋の上は藤棚になっていて、お花こそありませんでしたが、木漏れ日が何ともいえない癒やしになりました。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年08月 1/3」への2件のフィードバック

  1. 先日、高速道路から大塚美術館の
    モネの庭が見えたよ~。
    ただで見られて、ラッキー!
    でも、1秒ぐらいだから、癒されることは
    なかった(笑)

    1. そっか!淡路島からだと高速道路から見えるのね!
      だが、直接行った方が早い(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です